インドな彼と恋におちたら, 欧米ネタまとめ

プチハネムーンに北海クルーズしてきたよ!コペンハーゲン(デンマーク)⇄オスロ(ノルウェー)


プチハネムーンと称して北海クルーズをして来ました!

デンマークのコペンハーゲンの港から、ノルウェーはオスロの港町までの往復です。どちらの港からも午後4時半出発で、目的地に翌日の朝9時半に到着するという船です。もちろんデンマークからの船はレゴです(嘘です)

車も自転車も詰め込めるので、現地でのアクティビティにも便利です!

船内は海を見ながら楽しめるレストランやカフェがたくさん

シャンパンやワインバーやナイトクラブもあります(免税なので安い!)

船内はゴールドと木目調で統一されていてとても綺麗でした

でも何よりの楽しみは、ぼーーーーっと海を眺めること!

たまにヨットが通ったり

夕日を拝んだり

夕焼けを眺めたり

昔の私だったら、こんなに長い時間ずっと同じような風景を見つめてられなかったはずなんですが、最近だとそういうのもいいなぁと思えるようになりました。これって歳取ると時間の経過が早く感じるって言われているロジック魔法なんですかね?

 

コペンハーゲンーオスロー間は小さな島がたくさんあって、小さな家がポツポツあってとても可愛らしいです。飛行機で飛ぶよりも安いし、船はオスロの市内からすぐなので、観光もゆっくりできる気がします。日本語のレイアウトがちょっとおかしな頑張ってる感溢れる日本語対応予約ページもあるので、気になる方は是非チェックして見てくださいね!

 

は〜のんびりできた!明日からも頑張るぞ!