映画『ゲット・アウト(原題:Get Out)』観たよ!


映画『ゲット・アウト』観てきました!
結果から言えば、「恐怖」とともに「不気味さ」が凄い襲ってくる映画です。

 

彼氏を両親に紹介するために、実家にドライブ。なんとも爽やかなカップルです。

家に着いたら両親もなんかウェルカムな感じ

色々関係性について聞かれてます。ちょっとこのパパがスティーブ・ジョブスと宮崎駿を足して2で割った感じでいいキャラを醸し出しています。

最初は穏やかに話が進んで行くが、どんどん奇妙な感じに・・・・

この家には黒人の家政婦さんと

黒人の庭師が・・・彼らの笑顔や仕草がとってもクリーピー(不気味な感じ)

週末のパーティーに一人の黒人を発見!でもこの人もどこか奇妙・・・・

そして、彼の身に起こることが、どんどん奇妙になってゆく・・・・

そして、彼は開けてはいけないパンドラの箱を開けてしまい、逃げようとしても、逃げられない窮地に追い込まれてします。そしてその家で実際に行われていたことは・・・・?

非公式ですが、日本語字幕があったので、貼っておきます。

人種差別的な要素も多く含みますが、それよりも人種をそういう風にホラーのキャラクター設定として持ち込むんだと映画の構成自体に感動しました。これが単一の民族のキャラだけで構成されていたらそんなに気味悪くはなかったと思います。
ぜひ映画館で見て欲しい映画です。
*画像は全て公式Youtubeより