クレジットカードが不正使用された原因が予想外だった話


インドな彼
あ!

 
みや
どうした?

 
インドな彼
誰かが僕のクレカを勝手に使ってる!

 
みや
え?

 
インドな彼
インドで誰かが僕のクレカを使って何か買おうとしたらしいけど、失敗したらしいって通知がSMSできた

 
みや
良かったね、未然に防げて

 
インドな彼
カードのピンコードの入力を何度か間違えたらしいw

 
みや
wピンコードいらないところで買い物すればいいのにね

 
インドな彼
そうだねw

 

数日後

 

インドな彼
あ!

 
みや
どうした?

 
インドな彼
誰かが僕のUberを勝手に使ってる!

 
みや
どういうこと?

 
インドな彼
メキシコで誰かが僕のアカウントを使って30ドル分くらいUberに乗ってたらしい

 
みや
戻ってくるの?

 
インドな彼
Uberに自分じゃないって頼めば戻ってくるよ

 
みや
なんでメキシコなんだろうね

 

数日後

 

インドな彼
あ!

 
みや
どうした?

 
インドな彼
誰かが僕のPaypalを勝手に使ってる!

 
みや
どういうこと?

 
インドな彼
アメリカで誰かが僕のPaypalを使ってヘッドフォンを買ったらしい

 
みや
なぜヘッドフォン?

 
インドな彼
まぁヘッドフォンって言ってるけどスキミングしただけだと思うよ

 
みや
なんか最近、カード系よくハッキングされてるね、大丈夫なの?

 

インドな彼
そうなんだよね、ちょっとどこから漏れてるか調べないとね。

 

数日後

 

インドな彼
ねえ、僕のデスクトップで違法サイト見てるでしょ?

 
みや
(汗)いや、見てないよ

 
インドな彼
見てるでしょ?

 
みや
(白目)見てないよ

 
インドな彼
怒らないから

 
みや
すみません、どうしても見たい映画があって・・・

 
インドな彼
なんか変な広告とかバナー押したでしょ?

 

みや
それは押してない!IT業界の神に誓って押してない!

 

インドな彼
今度からそういう映画見るときは自分のPCから見てね

 

みや
ごめんなさいw

 

まぁ今でも私じゃないと思ってますけど、ウィルス対策は万全にしてるので。でももしかそうだったら皆さんもお気をつけください。