インドネタまとめ

インド美女コスプレイヤーインタビュー/Dancing Kitteh Cosplay


お待ちかねのインド美女きましたよ!今回で3回目のインドクリエイターインタビューです!

コスプレネーム、ダンシングキティ(Dancing Kitteh )ちゃんは、ムンバイ在住。小顔に大きな目で魅力むんむんの今時のインド女子でございます。メイクしなくても超かわいいし、スタイル抜群です。うらやましすぎる!

 

彼女の声は、ちょっと声が低めのローラな感じで楽しんでいただければと思います。

 

いま、いくつ?

25さいだよ!

普段はなにしてるの?

社会人3年目でーす!

 

いつコスプレ始めたの?

2012年頃かなー

 

なんでコスプレ始めたの?

もう本当にアニメが大好きすぎて、そのキャラクターを愛してて。だからコスプレはキャラクターへの愛の表現方法の一つよね。それにドレスアップするのも好きだし、メイクアップも、そしてそのキャラになりきって振る舞うのが大好きっていうのもあるかも!

インドでのコスプレコンテストについてどう思う?

過去数年ですごいたくさんの人がコスプレを始めるようになったと思う!だからコスプレコンテストもすごく増えたよね。あとはコスプレイヤーの技術もすごく上がってきてて、超エキサイティングなのー

 

どうやってコスプレするキャラを選ぶの?

まぁ普通は、自分が好きなアニメやゲームの中から選ぶかな〜、例えばアニメを見てて「あーこのキャラ超クール!」とか思ったやつとか。あとは自分と違うタイプのキャラクター見つけると、あぁこのキャラクターなりきってみたら、こういう自分と違うキャラクターからも学ぶこともあるかも!ってちょっとチャレンジしてみることもあるね〜。

 

今までの中で一番のお気に入りは?

『新撰組』の風間千景!超かっこよくない?

 

コスプレってインドで高価な趣味だと思う?

うーん、どのキャラかによるかなー?インドは生地とかは安いから衣装は安く作れるよね。あと小道具とかも、なんか雑貨とか安いの上手く組み合わせていけば、別にそんなに高価にはならないよね。でも、あれあれ、あの着物みたいな素材は超高いし、ウィッグも質の良いものだと輸入する必要があるから、高くつくこともあるかなー。

 

両親はコスプレをどう思ってるの?

うちの親はね「興味深い趣味だなー」と思ってるかな?でもねー私のコスプレの写真とかを友達とか親戚とかに見せたりしてるから、結構なんだかんだ応援してくれてる感じ!

 

日本の好きなコンテンツは?

もちろんあるよ!『銀魂』が一番好きなアニメ!でー『ペルソナ4』が一番好きなゲームだよ!

まとめ

インドでは結構少ない、女装も男装もこなすコスプレイヤーの一人です。男性コスプレイヤーへの質問では、圧倒的にコスプレや金がかかる!という答えだったのに対して、さすが女子はうまく安い生地や小物で値段を抑えてコスプレする方法を編み出しているようです。インドの女性って目鼻立ちがはっきりしているので、こうファイナルファンタジーとか洋物系キャラが似合いそうですよね。あとワンピースのロビンとかやってほしいなぁーと個人的には思ったりしています。

 

もっと彼女のコスプレ写真を見たい人はこちら❤️
facebook.com/DancingKitteh

インド造形コスプレイヤーのインタビューはこちら!