外国人オタクあるある


パートナーはゲームデザイナーなのである意味オタクです。でも、日本のコンテンツはあまり知りません。でも、きっと何か知ってるだろうと聞いてみました。

みや
ねぇ、日本のアニメ見たことある?

 
インドな彼
そうだねーあんま見ないねー

 
みや
まぁゲーム専門だもんね

 
インドな彼
ゴジラとかかな

 
みや
それ、アニメじゃないし

 
インドな彼
あ、でも子どもの頃にTVでやってたやつだと

 
みや
ふむ

 
インドな彼
ジャングルブック(日本版)

 
みや
あぁこれね


 
インドな彼
あとねー、頭がピラミッドのやつ

 
みや
は?

 
インドな彼
頭が、ピラミッドになってるロボット

 
みや
え、まさかこれ?

 

 
インドな彼
そーそれ!!!

 
みや
やばい 私、これ生まれてないな

 
インドな彼
これインドで超やってたよ

 
みや
ジャイアントロボって言うんだ?すごいねw

 
インドな彼
あとね、ダシュカペェ〜

 
みや
は?

 
インドな彼
ダシュカペェ〜

みや
は?


 

インドな彼
これ

 

みや
ダッシュ勝平!?

 

みや
私ですら知らんし!

 

インドな彼
イタリア人の友達が勧めてくれた

 

みや
オタクすぎやろ!

 
 
海外のオタクは時には日本人さえ知らない漫画を知っている
 
 

海外あるあるやで!