インドネタまとめ

インドで絵本・キャラクターを制作をしています/Making books in India


インドの絵本って見たことありますか?神話系の話が多く、結構なビビットカラーであまり可愛い感じの絵本が少ないのですが種類は多くあります。事の起こりは、私がバンガロールで、ルームシェア相手を探していた時に、Facebookで問い合わせてくれたインド女子カリシュマちゃん(26)

彼女が家の下見にやって来た時に、色々雑談をしていたら、彼女はインド版airbnb『Stayzilla』で、コンテンツマーケティングをしているという事で同じ職種同士で意気投合。ある日バーで一緒に飲んでたら、「ビジネス記事じゃなくて、なんか心に響く文章が書きたいんだよねーー」という話になり盛り上がり。そこで今回の絵本プロジェクトが始まりました。

話・絵の原案は私が行い、インドのクリエイターと一緒に絵本を作り上げていく感じです。絵は原案は私が描き、インドのイラストレイターにインド風に仕上げてもらいます。このイラストレイターとの出会いも不思議で、私がコミコンに出ていた時に、作家ブースにいて、いい絵描くなぁとは思ってたのですが、のちにイラストレーターを探していた時に偶然インスタグラムで繋がり今回のイラストのデジタル化を頼むことになりました。

二人とも、とても仲の良い友達でありながら、クリエイティブなプロジェクトもできるってすごくいいですよね。現在は、この猫ちゃんをベースにビジュアルブックを展開していこうと思っています。自費制作なので、時間はかかりますが楽しみにしていてくださいね!忘れた頃にできると思います。

 

興味のある出版社さんなどいらっしゃったら是非お声がけくださいませー!

 

ーーーーーーー

あわせて読みたい?

インドのイラストレーターからの贈り物