インドネタまとめ

インドの地理を5分で理解した気になる方法


インドは広い!日本の10倍以上の国土と人口を有する国、それがインド。だから、どこから理解すればいいかわからない!という方に今日はだいたいのインドをご紹介。まずは下記の「だいたいのインドの地図」をご覧いただこう。きっと耳にしたことのある都市の名前があるはず。これくらいの都市名を覚えておけばだいたい大丈夫です。

で、その都市がどういう機能があるか?という簡易地図が下記です。これを覚えて人に説明できるようになれば立派なインド通でしょう。

そして、それぞれの都市の特徴を聞かれたらこう答えましょう。だいたい合ってます。

この3つの地図を組み合わせればだいたいのインドの会話にはついていけます。例えば、

ともだち
デリーってどんな感じ?
みや@インド
インドの北にある首都で、夏は暑いけど冬は寒いんだよねー

ほら!もう完璧です。

 

ともだち
ムンバイって知ってる?
みや@インド
インドの西にある首都で、金融の首都って言われてるんだけどボリウッド映画も盛んよねー

ほら!

 

ともだち
ジャイプールは?
みや@インド
あーデリーからちょっと下がったところにある観光地だよねー、湖に浮かぶ高級ホテルとかが近くにあって有名だよね!

 

ほらほら!もうこれでインドを知ったつもりになれましたね!

 

そうだインドへ行こう!

 

注意:上記地図はだいたいです。地理的に絶対的ではないので詳しく知りたい方はインドの地図をググってください。

 

ーーーーーー

あわせて読みたい?

ムツゴロウさんがのぞいたインド

『カーマ・スートラ』って何?

インドが舞台『落下の王国』

ディズニーの『アラジン』ってインドが舞台なの?