インドネタまとめ

インドのガンジス川でバタフライする為に


『ガンジス川でバタフライ』というエッセイをご存知ですか?たかのてるこさんのエッセイで映像化したことにより有名になりましたね。そして、おそらくその影響で「インドに居るよ」って言うと「ガンジス川で泳いだ?」と聞かれることが多いです。

日本ではインド=ガンジス川のイメージが超強くて、

ともだち
ガンジス川には本当に死体が流れているの?
ともだち
本当に汚いのに体洗ってるの?

とかいう質問をよくされるのですが。まずは基本の地理をご覧頂きたい。多くの人はこう思ってると思いますが、

でも、実際はこちら!!!

みや
ちっさ!

 

そうなんです。一部にしかガンジス川って流れてないんですよ!!!だから

ともだち
 ガンジス川で泳いだ?

 

という質問は、東京の人に

 

みや
なんばの道頓堀川に飛び込んだことある?

 

って聞くレベルです。

ガンジス川に行く時は計画的に!

 

ーーーーー

あわせて読みたい?

ホラー映画とインドな彼

インドにゾンビっているの?

『オム・シャンティ・オム』

『トゥメリ』ってなに?

映画『カーマ・スートラ』

インドが舞台『落下の王国』

ディズニーの『アラジン』ってインドが舞台なの?