映画&ゲームレビュー

【映画】『ラ・ラ・ランド』観たよ/LaLaLand


ララランド、ラララランド〜♪ 観ましたよ!

もうね、この本予告が全てです。映画見なくてもこの予告編が大体の映画です。

アカデミー賞14ノミネートらしいのですが、うーむ。という感じではあります。ストーリーは売れないミュージシャンとアーティストが夢を諦めずに追いかけていくベタな内容なのですが、こういう作品ってとある周期で巡ってヒットしますよね。

Screen Shot 2017-02-01 at 17.51.30

ちなみに、カテゴリ的にはミュージカル映画なのですが、コミカル要素はあってもコメディではないですねー。結構深刻な感じでクライアント探し中とか、職探し中の人が見ると結構重い現実感に襲われますので、要注意です。
 
 
現実と理想の狭間に揺れて夢を追いかける2人のピュアラブミュージカルのそれ以上、それ以下でもない感じでちょっと感情移入は私はできませんでした。恐らく、私が普段からボリウッド映画でド派手なミュージカルを見過ぎているので、”ミュージカルシーンがなんかしょぼっくれて見えてしまった。” という私側の問題もあります。すみません。あ、でも同じミュージカルでも海外ドラマの『クレイジーエックスガールフレンド』は大好きです。歌唱力もダンスも言うことなし!コメディの演技も最高!

なんだかんだ書きましたが、カップルで映画観にいってロマンティックな気分になりたい時は『ラ・ラ・ランド』オススメです。

公式オフィシャルサイト
ーーーーーー

あわせて読みたい?

映画『ファンタスティックビースト』

映画『ドクターストレンジ』

映画『カーマ・スートラ』

インドが舞台『落下の王国』

ディズニーの『アラジン』ってインドが舞台なの?

『きっとうまくいく』疲れている人におすすめの映画!

おすすめボリウッド10選!

ティムバートン映画『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』見てきた

映画『スーサイド・スクワッド』見てきた