映画&ゲームレビュー

映画『貞子VS伽倻子』(ネタバレ含む)/Sadako VS Kayako


Screen Shot 2017-01-27 at 15.54.09

ついに観ました!

タイトルの通り『リング』の貞子と『呪怨』の伽倻子の戦いものです。感覚的には『エイリアンVSプレデター』が近いものが。

51lK4udvcUL

おそらく私が小学生だったら怖いと思います。大人になって真剣に観てるとツッコミどころ満載のコメディ映画感すらあります。さて、貞子と伽倻子どちらが強いのか?と言う話を5つしたいです。

 

1、呪いのビデオ VS 呪いの家

と言うことなので、ビデオの方が拡散性が不特定多数なので、呪いの強さで言うと貞子の方が強いです。呪いの家は行かなきゃいいだけの話ですからね。

 

2、女子力対決

貞子のストレートヘアの方が綺麗です。伽倻子、髪の毛ボサボサですからね。これは伽倻子の家に貞子が来たツーショットの時に気づきました。あと服も貞子の方が白くて綺麗です。

 

3、攻撃力対決

貞子は無限に伸びる髪を遠隔操作できますし、テレビを通してテレポーテーションできます。その上、超音波的なのも出せます、かなり強いです。伽倻子に関しては家から出られませんが、敏夫君が遠隔的に動くのでパワーは2倍と言う感じですが、やはり貞子の方が能力高いですね。

 

4、きもち悪さ対決

もし出会ったらどっちが怖いか?と言う観点だと、伽倻子と敏夫君ですね。動きがもう人間じゃないですからね。敏夫君は口の中から猫の鳴き声が聞こえてくるのが恐怖です。この動きでいうと、この『MAMA』というホラー映画にも似てます。

 

5、世界の知名度

まぁハリウッドでリメイクされたおかげで、どちらも知られてはいますが、有名なのは圧倒的に『リング』ではないでしょうか?周りの外国籍の人に聞いても『リング』ですね。

 

結果

貞子の勝ち!(私の中では)

 

私の中では貞子の勝ちです!さて映画のオチはどうなのでしょうか??オススメの映画まではいきませんが、Jホラーファンの人は話のネタまでに見てみてくださいー!

 

ーーーーーー

あわせて読みたい?

ホラー映画とインドな彼

インドにゾンビっているの?

『オム・シャンティ・オム』

『トゥメリ』ってなに?

映画『カーマ・スートラ』

インドが舞台『落下の王国』

ディズニーの『アラジン』ってインドが舞台なの?

『きっとうまくいく』疲れている人におすすめの映画!

おすすめボリウッド10選!