エンタメレビュー

インドにゾンビっているの?ゾンビ映画(ネタバレ注意)/Go goa gone


グローバル化に伴い、ゾンビもインドに出没するようになったようです。


iotd_01-1

日本でもDVDが発売しているとのことですが、この映画、残念感すごい!ゾンビも普通、コメディもすごい中途半端、前半のテンポはいいものの、中盤以降かなりワンテンポな展開になってます。

ゾンビ映画としても、コメディ映画としてもどちらにも振り切れてない感がすごくて、でもサイフ・アリ・カーンを起用してる良さが全く出てないグダグダ感がとてもインドっぽいです。

 

私自身が、ゾンビには並々ならぬ思い入れがあって、最近のゾンビ界の進化を追いかけているので、ぜひこのインドのゾンビもインドでしか進化できないようなゾンビであって欲しかったという気持ちが強すぎての今回のレビューです。

 

コメディならコメディで振り切って、ゾンビがヨガしてアタックしてくるとか、瞑想して脳内ネットワークで仲間集めるとか、さすがに、踊れとは言わないけど、そういうステレオタイプなインド進化でも良かったかなと。あとゾンビメイクがイマイチでした。

 

でも、金曜日の夜に友達とビール飲みながらどうでもいい話しつつ見る映画としてはオススメです。

 

最近のゾンビ映画でオススメは『The Girl With All The Gifts』(2016)

ゾンビは第二世代に突入!

ーーーーーー

あわせて読みたい?

『オム・シャンティ・オム』

『トゥメリ』ってなに?

映画『カーマ・スートラ』

インドが舞台『落下の王国』

ディズニーの『アラジン』ってインドが舞台なの?

『きっとうまくいく』疲れている人におすすめの映画!

おすすめボリウッド10選!