インドな彼と恋におちたら, メイク&ファッション

メヘンディ!インドで結婚式(画像13枚)/Mehendi in India


メヘンディとは、ヘナという植物を使って肌に模様を描くことを指します。screen-shot-2016-12-26-at-4-26-54-pm

邪悪なものから身を守ってくれる力や幸運を呼ぶ力があるとインドでは言われています。なので結婚式の前に女性はかなり広範囲に渡ってこのメヘンディを施します。私は結婚式の4日前にしましたが、本当は2、3日前にやるそうです。screen-shot-2016-12-26-at-4-26-06-pm

かかとまで綺麗に描いていきます。

screen-shot-2016-12-26-at-4-27-06-pm

両手、両足、含めて3時間、2人かがりでした。もう睡魔が凄すぎて、何回も起こされました。

screen-shot-2016-12-26-at-4-25-50-pm

この細かさ!

screen-shot-2016-12-26-at-4-26-40-pm

前日にペディキュアしててよかったわー!

screen-shot-2016-12-26-at-4-26-23-pm

乾くとかなり黒くなります。

screen-shot-2016-12-26-at-4-28-25-pm

こちらは腕。腕は肘までびっしり描きます。魔術師のようです。

screen-shot-2016-12-26-at-4-27-23-pm

この細かさ!

screen-shot-2016-12-26-at-4-28-13-pm

ムンバイは暑いので、描いたそばからすぐ乾燥していくので助かります。

screen-shot-2016-12-26-at-4-28-37-pm

一種のアートですよね、ここまできたら

screen-shot-2016-12-26-at-4-28-47-pm

両手、両足で15,000ルピー(約2万6千円)です。結婚式用のデザインなのでかなりお高くなってます。もし結婚式用のデザインでなかったら、両手、両足で1万円以内で出来ると思います。高いのだと5万円以上チャージされることもあります。

screen-shot-2016-12-26-at-4-25-15-pm

3時間で2人で2万6千円ということは1人の時給が約4千300円!まぁアーティストのライブペイントだと思えば高くないですね。

screen-shot-2016-12-26-at-4-25-42-pm

次の回ではヘナの全体写真を大公開!

 

そうだ!インドでメヘンディをしよう!

 

ーーーーーーーーーー

あわせて読みたい?

ウェディングサリー大公開!

インドでアクセサリーをECで買うときの注意点!

オンラインショッピングの惨劇

インドファッショントレンド2016

女子におすすめのリゾートインドファッション

可愛すぎるインドの民族衣装まとめ

サリー着こなし8変化!

インド美女に学ぶメイクテク!

インド美女を見るならこの映画!

死ぬまでに参加したいインドの結婚式