インドな彼と恋におちたら, インドネタまとめ

ウェディングシルクサリー大公開!(画像22枚)/Indian wedding sarees


インドの伝統衣装サリーのウェディング版です!

1枚目

こちら結婚式前日のイベントで着るオレンジのシルクサリー。

サリー本体

screen-shot-2016-12-18-at-12-46-18-pm

今回はモダンな感じよりも、クラシックな感じにしたかったのでかなり伝統的なデザインを選びました。

screen-shot-2016-12-18-at-12-49-13-pm

ブラウス

screen-shot-2016-12-18-at-12-43-19-pm

ブラウス背後の刺繍
screen-shot-2016-12-18-at-12-41-33-pm

ブラウスの背後についているタッセル

screen-shot-2016-12-18-at-12-44-01-pm

このタッセル可愛くないですかー?確かこれ200円くらいだったかと。

screen-shot-2016-12-18-at-12-44-39-pm

2枚目

結婚式当日の朝のセレモニーで着る緑色のサリー

screen-shot-2016-12-18-at-12-47-07-pm

緑とゴールドの組み合わせがなんとも!

screen-shot-2016-12-18-at-12-47-38-pm

いっぱい動物が描かれてるのも素敵!

screen-shot-2016-12-18-at-12-48-45-pm

こちらブラウス

screen-shot-2016-12-18-at-12-53-28-pm

ブラウスの背面、刺繍は全て手作業なんですよ!

screen-shot-2016-12-18-at-1-04-52-pm

このマルーンカラーに緑とゴールドって日本では大阪でも見かけないカラーコラボですよ。

screen-shot-2016-12-18-at-1-00-12-pm

袖にもバッチリ刺繍をしてもらいました!

screen-shot-2016-12-18-at-12-59-20-pm

タッセルは、刺繍のデザインと似た感じに!

screen-shot-2016-12-18-at-12-58-38-pm

可愛くないですかー?これも300円くらいだったかと

screen-shot-2016-12-18-at-2-14-02-pm

3枚目

結婚式で着る赤いシルクサリー

screen-shot-2016-12-18-at-12-50-38-pm

これは旦那サイドの家から送られるものです。(自分で選びましたが)

screen-shot-2016-12-18-at-12-51-13-pm

結婚式の時にはたくさん花輪をかけたりするので、できるだけシンプルなものにしました

screen-shot-2016-12-18-at-12-52-41-pm

見て!鹿さんだよーw

screen-shot-2016-12-18-at-12-51-54-pm

ブラウスは刺繍なし。ゴールドがまばゆい

screen-shot-2016-12-18-at-1-01-40-pm

腕にはピーコック(クジャクが描かれてます)

screen-shot-2016-12-18-at-1-00-44-pm

3枚ともこだわって選んだので着るのが本当に楽しみです!ちなみに3つともバンガロールで買いました。シルクサリーは断然南インドが安いので、ケララやバンガロールで購入されるのをお勧めします。ムンバイだとマトゥンガエリアに南インドのショップがあるので、そこでも買えますがやはりムンバイは高い!南の2倍くらいはします。バンガロールだとジャヤナガール5ブロック、ムンバイだとマトゥンガ、ケララはどこの大きなサリーショップでもだいぶ価格は安いです。

screen-shot-2016-12-18-at-12-50-04-pm

日本だと着物のカスタマイズってすごく難しいし、ウェスタンドレスだとカスタマイズ代高そうだけど、サリーだとすっごく安くできるし、融通がきくし、万が一痩せたり太ったりしても、巻きつけるだけなので、心配ないのがいいポイントです!

 

最近は外国人同士でもインドでインド式のエキゾチックな結婚式をプランニングしてくれるところもあるようで、今後インドみたいな場所でのディスティネーション婚も増えていくとおもいます!

そうだ!インドで結婚式をしよう!

 

相談に乗ります!

 

————————

あわせてよみたい?

インドでアクセサリーをECで買うときの注意点!

オンラインショッピングの惨劇

インドファッショントレンド2016

女子におすすめのリゾートインドファッション

可愛すぎるインドの民族衣装まとめ

サリー着こなし8変化!

インド美女に学ぶメイクテク!

インド美女を見るならこの映画!

死ぬまでに参加したいインドの結婚式