エンタメレビュー

ドラマ『ウエスト・ワールド』がオススメ!/West world


今、一押しのドラマ

まずはトレーラーを見ていただきたい

西部的なドラマだと思うかもしれないが、実はこれ全てロボットなんです。ネタバレではなくてエピソード1を見てもらえればすぐにわかるんですが

1274080_mkt_pa_westworld-s1_po_v1_p

まずは最初のオープニングが美しい。この生物型ロボットは繊維の一つ一つを紡ぐようなシーンを映し出している。まるで生命が生まれていくかのようで美しい。そして登場する女性が全てロボットのように美しい(いや、ロボットだからかな?)

westworld-pilot-2

設定は、そう遠くない近未来。人々のアミューズメントパークとして造られた施設「ウエスト・ワールド」ここでは実際の西部劇の中に入り込み生活ができる。もちろん撃ち合いもできるし、バーで飲みながらカードゲームもできる。もちろん夜の楽しみもある。そうお相手は全てAIでナラティブに会話ができるロボットたち。

westworld-pilot-4

そしてウエストワールドを設計するボスにはなんとアンソニー・ホプキンス!渋い!

chestnut-1

日本からアクセス可能かわかりませんが、Webでは公開されています!AIとかロボット好きな人には是非見て欲しいドラマです。
ここまでAIが進化すれば人間の仕事のほとんどはロボットに奪われてしまうでしょうね。むしろ人間がすることなくなるのでは?と恐怖さえ覚える映画です。

オフィシャルサイトはこちら
https://watch.hbonordic.com/en/westworld

 

ーーーーーー

あわせて読みたい?

映画『ファンタスティックビースト』

映画『ドクターストレンジ』

映画『カーマ・スートラ』

インドが舞台『落下の王国』

ディズニーの『アラジン』ってインドが舞台なの?

『きっとうまくいく』疲れている人におすすめの映画!

おすすめボリウッド10選!

ティムバートン映画『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』見てきた

映画『スーサイド・スクワッド』見てきた