エンタメレビュー

【閲覧注意】ドラマ『ハンニバル』がグロ美しすぎる件


今更ですが、ドラマ『ハンニバル』を一気見しました。

シリーズ2とシリーズ3、ぶっとうしでみると「人間の肉って美味しそう」っていう狂気さえ生まれてきます。

見所を3つご紹介!

1、食事が美味しそう

毎回ハンニバルが料理を作るシーンがありますが、なんともこのシーンが美しい!そして美味しそう!だいたいハンニバルは料理を作る時にクラシック音楽をかけるのですが、メニューと音楽があいまって究極の快楽に浸れそうな映像になっています。

04-hannibal-food-w1200-h630

clay-roast

ウニをお箸でしっとり持ち上げて塩水で洗うシーンなんか、もううっとり♪

uni

2、マッツ・ミケルソンのスーツが美しい

毎回いいスーツを着てます。こんな紳士が目の前にいたら気絶してしまうレベルです。

mads-mikkelsen

そして、毎回食事の席に着く前にジャケットのボタンを外すシーン。あぁそのただ一つの仕草でも失神寸前です。

cooking-like-hannibal-lecter-l-hd6jnd

 3、殺人シーンが新しい

全て狂気殺人なんですが、その殺し方がかなりフェティッシュなものが多め。スプラッターはもとより、人を栄養にキノコを育てたり、人を殺してチェロに仕立ててみたり。接着剤で死体同士をくっつけてみたり。殺人者も殺し方にかなりの思入れがあったりして。あぁ一歩間違えば普通の人もこうなってしまうだろうなと思うような感じもあります。

HANNIBAL -- "Apertif" Episode 101 -- Pictured: Mads Mikkelsen as Dr. Hannibal Lecter -- (Photo by: Brooke Palmer/NBC)

 

 

ラストがかなり寂しいですが、かなりおすすめの美しグルメドラマです。

ーーーーーー

あわせて読みたい?

ドラマ『ウエスト・ワールド』がおすすめ

映画『ファンタスティックビースト』

映画『ドクターストレンジ』

映画『カーマ・スートラ』

インドが舞台『落下の王国』

ディズニーの『アラジン』ってインドが舞台なの?

『きっとうまくいく』疲れている人におすすめの映画!

おすすめボリウッド10選!

ティムバートン映画『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』見てきた

映画『スーサイド・スクワッド』見てきた