インドな彼と恋におちたら

インドビザ eTV(e Tourist Visa / 電子観光ビザ)をとるよ!インドで結婚式/36days to go to my wedding in India


さてインド帰国まで1か月をきりました

screen-shot-2016-11-16-at-1-51-11-pm

本日はインドのビザを取得します。もう大使館に行ったり、ビザセンターに行くのはこりごりだし、今回は1か月以内の滞在なので、初めてe Tourist Visaを取得してみました!

1、インドeツーリストビザのサイト

https://indianvisaonline.gov.in/visa/tvoa.html
screen-shot-2016-11-16-at-1-51-11-pm

いつものビザセンターのサイト(http://indiavisajapan.com/)とは違いますのでご注意を!

2、アプリケーションを記入

このサイトは日本語訳もついてとてもわかりやすい記入方法が紹介されています。おすすめです。
http://india-go.jp/indian-visa-2016/

screen-shot-2016-11-16-at-1-57-56-pm

3、顔写真のjpgとパスポートのスキャンPDFをアップロード

 

顔写真のフォーマット:JPEG、データサイズ:10KB〜1MB、サイズ:350px ×350px 以上と結構細かく決まってます。あぁ面倒くさいな!と思われる方もいると思いますが、Macなら簡単。自分の写真をスマホで撮って、Macのプレビューで編集できます。

screen-shot-2016-11-16-at-2-06-33-pm screen-shot-2016-11-16-at-2-06-45-pm screen-shot-2016-11-16-at-2-07-27-pm

*ちなみに、背景は白でないとダメみたいです。また過度な露出をしている服もダメみたいで、私は肩を出したタンクトップの写真で一度リジェクトされました。

4、お金を払う

クレジットカードが使えます。現在は25ドル。ビザセンターで自分で手続きするのとそんなに変わりはありませんが、あのあきらかに上からな態度のビザセンターに行かなくて済むし、何よりもパスポートを預けなくて済む、郵送でそわそわ心配している時間を考えると短期滞在者にはeTVの方が断然お得です!

 

5、72時間以内に発行される

eTVは72時間以内に発行されます。まつのみです。

 

6、入国する

ちなみにeTVは空港で「すごく入国に待たされた」「待たされなかった」とかなり賛否両論、実際のところはわからないのでまた実体験をお伝えします!

 

それではみなさんもストレスないインドビザの取得を〜♪

 

ーーーーーーーーーー

あわせて読みたい?

航空券を早めてインドに帰るよ!

新郎は馬に乗ってやってくる?

インドで結婚式、式場に花がない!

インドで結婚式 自己紹介編!

スピリチュアルは信じない!

ゴキブリとインドな彼

チワワとインドな彼

マカロンとインドな彼

デンマークで結婚しました

インド人と同棲生活あるある7

インドの結婚で親の説得よりも大変なこと

なぜインド人と恋に落ちたのか?

結婚式用サリーその1

結婚式用サリーその2

インド人の彼との約束ごと

インド人との恋愛ープロポーズよりも両親への紹介の方が重大?

インド人と恋に落ちた時に確認する6つのこと