ヨガの先生にきいてみた

朝起きるのが辛いんだが、ヨガの先生に聞いてみた/I’m sleepy


みなさん、朝爽やかに起きてますか?

ishishi7455_hunehaiku_tp_v

私は夜は強いのですが、朝が弱いです。なのでヨガの先生にどうすればいいか、聞いてみました。

みや
先生、朝起きるのが辛いんですけど・・

先生
おはようございます

みや
あ、すみません、おはようございます

先生
眠そうですね

みや
そうですね、毎晩遅くまでいろいろ仕事とか用事をしてるので

先生
1日何時間働いているんですか?

みや
まぁ8時間くらいですかね?

先生
じゃあ、なんで夜12時前に寝られないんですか?

みや
うぅ・・・

先生
朝10時から8時間働いても18時には終わるでしょうに

みや
うぅ・・おっしゃる通りです

先生
「まだ時間がある」って思うと人は怠惰になるのです

みや
は、はぃ・・・

先生
なので、時間は今しかないと思って集中して仕事をして早く寝ることですね

みや
まぁ・・・長年の習慣で長時間だらだら仕事してしまうんだよなぁ、これが)

先生
ちなみに、朝はアラームかけてますか?

みや
かけてます!

先生
もしかしてスヌーズかけてませんか?

みや
かけてます!5分おきに!

先生
それが起きれない原因です!

みや
えええぇぇ!!

先生
あと5分、あと5分と決定の行動を先延ばしする癖がそこでつくのです!

みや
ぎゃーーん

先生
そんな小さいことで?って思いましたか?

みや
いやぁ、別に・・・

先生
自分で決めた行動を先延ばししてもいいと思ってしまうような気持だと、朝起きだけではなく、すべての生活における行動や判断において怠惰になってしまいます

みや
はっ!!!!

先生
なので、一度6時に起きると決めたら6時にきっぱり起きましょう!

みや
はいっ!!!

先生
なので、一度12時に寝ると決めたら、仕事を辞めて12時にはベッドに入りましょう!

みや
はいっ!!!

先生
それでは今日のクラス始めましょう

みや
はいっ!!!

 

 

師曰く、

朝の目覚ましアラームのスヌーズは人生をダメにする!

ちゃんと寝る時は寝る、仕事する時はする、朝起きる時は起きる!これがいいみたいです

 

ーーーーーーーーーーーーーー

あわせて読みたい?

朝、顔がむくむのはどうしたらいいか?ヨガの先生に聞いてみた!

他人に忠告されてイラっとする気持ちはどうしたらいいのか?ヨガの先生に聞いてみた!

デンマークに行きたくない!なんで?ヨガの先生に聞いてみた!

なぜインドでは牛を食べちゃいけないのかヨガの先生に聞いてみた!

一人旅は意味があるのか?ヨガの先生に聞いてみた!

ヨガのインストラクターの資格をとりました!

一人でいるのが好きなのだが結婚してもいいのか?ヨガの先生に聞いてみた

なぜヨガにはたくさん種類があるのか?ヨガの先生に聞いてみた

なぜ人は離婚するのか?ヨガの先生に聞いてみた

肉を食べると性欲が強くなるのか?ヨガの先生に聞いてみた

会社がブラックだったらどうしたらいいのか?ヨガの先生に聞いてみた

ヨガって楽しそう(画像あり)

インドにヨガをしに来るといい7つの理由