インドネタまとめ, エンタメレビュー

インドボリウット映画ならこれ10選!美女とダンスと涙とコメディ(動画)/Bollywood Movie


おすすめのボリウッド映画をご紹介!最近人気のPKやOM SHANTI OM、3idiotなどは置いておいて私個人がおすすめの映画のご紹介します!

 

1, Devdas デヴィダス

王道インド映画といえばこれ!まずはこれを見て宮殿の素晴らしさと、アイシュワリア・ライの美しさと、マドゥーリ・デキシットのダンスの上手さを堪能して欲しい!王室映画はこれで決まり!

 

 

 

2, Bajirao Mastani バジラオ・マスターニ

話はクレオパトラ感あります。このディピカの衣装は重さ30kg以上だとか!衣装と装飾の美しさは見所です!

 

 

3, Jodhaa Akbar ジョーダ・アクバル

歴史宮廷映画の中では一番好きな舞台で撮影されている映画です。『ディヴィダス』よりも洗練されていて、『バジラオ・マスターニ』よりもミュージカル感がある感じです。上空からの撮影が多いのも好きです。ストーリーはあまりありませんが、実際の宮殿で撮影されたシーンとA.R.ラフマンの音楽が最高です。アクバルはリティックローシャンじゃなくてもよかったなとは思います。

 

4, Bhool Bhulaiyaa ブール・ブリヤ

インド伝統舞踊が好きな人におすすめの映画です!特にバラタナッティアム!この作品はマラヤラム映画のリメイクで作られたもの。昔の宮殿で踊り子をしていた霊が現代の実際の女性に憑依したホラームービー

リメイク元『Manichitrathazhu』はとっても有名なShoubunaというハリウッドでも活躍するインド舞踊のダンサーが踊る、とっても美しい映画です

 

 

5, Guru グル

リライアンスの創始者の物語と言われてます。田舎から出てきて都会で奮闘する映画なのですが、田舎と都会のシーンの演出の切り替えがバランスよく、とても見ていて感情移入できるところがあります。みずみずしい田舎のシーンがとても美しく描かれています。

このアラビックぽい音楽も良いです

 

 

6, Kabhi Khushi Kabhie Gham カビ・クシ・カビ・ガム

『OM SHANTI OM』よりも豪華俳優陣がてんこ盛りのザ・インド王道映画。インドの人は大体知ってるんじゃないでしょうか?本当にこんな生活をしているインドの人いるんでしょうか?って見てて笑ってしまうくらい豪華な映画です。大きな展開はありませんが昼ドラ感あります。

 

 

7, Talaash タラーシュ

『3idiot』や『PK』のアミル・カーンが好きならこれがおすすめ!こんな真面目なアミルカーンもいい!ストーリーも2転3転あり、シリアスなストーリーでとてもインドの現在を考えさせられる映画です。珍しくカトリーナ・カプールがはまり役な映画です。

 

8, Saawariya サワリア

ソナム・カプールが可愛いすぎる!ランビール・カプールの演技がまだ下手すぎる!でも音楽がとても透明な感じでとても素敵なミュージックビデオのような映画です

 

 

9, Dhoom:2 ドゥーム2

思いっきりアクションコメディ映画で笑いたい時はこれ!『ドゥーム1』は見なくても、『ドゥーム2』見れば全然理解できます!

 

 

番外編  Amal アマール

インドで必ずお世話になるオートリキシャ。一人の真面目なオートリキシャにフォーカスした映画です!最後のオチもなかなか!リキシャが苦手な人に是非見て欲しい映画です!

 

天高く馬肥ゆる秋

そうだボリウッド映画でも見よう!!

 

ーーーーーーーーーー

あわせて読みたい?

映画スーサイド・スクワッド見てきた

映画モヘンジョ・ダロきたーー!

映画ジャングルブックってインドが舞台だったの

映画手塚治虫のブッダ観てみた!

映画アングリーバードがヨガしてた件

インドの映画館ってどんな感じ?