ヨガの先生にきいてみた

デンマークに行きたくない!ヨガの先生に相談してみた!/I don’t want to move out from India


インドかデンマークかどっちかに行ける航空券をプレゼントします。

1111

denmark-city_2560x1600

といわれたら、日本人のほとんどの人がデンマークと答えるであろう国に住んでます。ミヤです。前回のブログで、なぜインドからデンマークに移住する羽目になったのか書きましたが、手放しでこの状況を受け入れたわけではないのです。でも、別にデンマークが嫌いなわけじゃない!じゃあなんで私がデンマークに行きたくない!と思ってしまうのか?ヨガの先生に相談してみました。

 

 

みや
先生、おはようございます

 

先生
おはようございます

 

みや
今日も質問があります

 

先生
はい、なんでしょう?

 

みや
あのですね、好きな人がですね、いましてですね

 

先生
はい

 

みや
その人がデンマークに引っ越すんですけど

 

先生
はい

 

みや
「一緒に来てくれ」って言われたんですが

 

先生
ほう

 

みや
行きたくないんですよねw

 

先生
なぜですか?

 

みや
インドに居たいからです!!!

 

先生
そうですか

 

みや
インドでまだ行ってないところもあるし、やりたい仕事もたくさんあるし、いまのクライアントもとってもいいし、家を借りてまだ1年も経ってないし

 

先生
そうですか

 

みや
でも、今の彼と別れたらもう次好きな人ができない気がするんです

 

先生
そうですか

 

みや
でも、デンマークは嫌いじゃないんです。世界一幸福度の高い国とか、男女平等な国とか、街も綺麗で可愛いし、ご飯も美味しいし、国自体には不満はないんです

 

先生
そうですか。では何が不満なんですか?

 

みや
インドが好きなんです!!!!

 

先生
おやおや、デンマークに行きたくないのは本当にインドが好きだからなんでしょうか?

 

みや
え、どういう意味ですか?

 

先生
あなたはインドにいるのが快適だからじゃないですか?

 

みや
うっ・・・

 

先生
人は快適な心地良いところから出たくないものなんです

 

みや
ううぅ・・・

 

先生
国は関係ありません、心地良さを捨てて新しい土地に行くのは不安です

 

みや
う・・

 

先生
でも新しい環境に行くということは、まだあなたが知るべきことがあるということです

 

みや
うぅ〜〜〜先生〜〜。やっぱり先生からまだヨガを学びたいです

 

先生
また学ぶ必要があれば、戻ってくるでしょう。前も言いましたが、私のグランドマスターは「旅はたくさんしなさい」と言ってました。知らない街へ行き、たくさんの色を見て、たくさんの匂いを嗅ぎ、たくさん経験することが人生を豊かにするのです

 

みや
そうですよねーー先生!必ず戻ってきます!!

 

先生
戻ってくる気がします

 

みや
戻ってきます!必ず!

 

師曰く

人は快適な環境から抜け出すのが怖い

でも新しい環境はたくさんのことを学ばせてくれる、ということです。東京がなんとなく快適でまだ消耗している皆さん

そうだ!インドへ行こう!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

あわせて読みたい?

一人でいるのが好きなのだが結婚してもいいのか?ヨガの先生に聞いてみた

なぜヨガにはたくさん種類があるのか?ヨガの先生に聞いてみた

なぜ人は離婚するのか?ヨガの先生に聞いてみた

肉を食べると性欲が強くなるのか?ヨガの先生に聞いてみた

会社がブラックだったらどうしたらいいのか?ヨガの先生に聞いてみた

ヨガって楽しそう(画像あり)

インドにヨガをしに来るといい7つの理由

朝、顔がむくむのはどうしたらいいか?ヨガの先生に聞いてみた!

他人に忠告されてイラっとする気持ちはどうしたらいいのか?ヨガの先生に聞いてみた!

デンマークに行きたくない!なんで?ヨガの先生に聞いてみた!

なぜインドでは牛を食べちゃいけないのかヨガの先生に聞いてみた!

一人旅は意味があるのか?ヨガの先生に聞いてみた!

ヨガのインストラクターの資格をとりました!