インドネタまとめ

3大インドのケモノな神様たち/Indian Gods


インドの神様を侮ってはいけません。エジプト神よりもケモノ要素があるんです。最近のインド神話系コミックが進化ており荒木飛呂彦先生感を帯びて来ていて見ててとても楽しいです。唯一の難点は誰が本体で、どれがスタンドかわからないくらいキャラが濃いことくらいですかね。

krishna_india_authentic_by_lalitkr007

上記イメージはIndia Authentic (comics)より

 

 

では、ヒンドゥー教ケモノ神TOP3をご紹介!

 

1位、ハヌマーン

戦いの神、猿です。主人への忠愛度100%です

a19cec0afd16f740ea2277715267b874

ずっと主人を思い続けます

hanuman-great-devotee-of-lord-rama-AW31_l

とても礼儀正しく、手を合わせてお辞儀をしているシーンはよく見かけます

index

でも本当は筋肉バキッバキで島を持って運べるくらいの怪力神。話が中国へ流れ、西遊記の悟空のモデルになっているので、ハヌマーンがいなかったらドラゴンボールの悟空もいなかったって感じですね

hanuman

ご主人様大好き!

images

 

 

2位、ガネーシャ

象です。正確にいうと、顔が象で体は人間の形なので、半獣系の容姿の神様です

wpid-lord-ganesha-picture-hd-wallpapers

実は、破壊神シバの子供だったりします。神様も子供産むんですよ。なぜ象の顔になったのかは話すと長くなるのですが、短目に話すと「シバがやった」という感じですね。破壊神ですからね

lord_shiva_with_lord_ganesha

子供向けのアニメでも度々登場します。見慣れてくると可愛いです

bal_ganesha_hd_cartoon

抽象画が多いのもガネーシャの特徴。こんな可愛い感じにもなります

2015-ganesha-greetings-with-om-lights-hd-images-free

インドの人に大人気の神様です。絶対どこのお土産やさんに行ってもあります

 

3位、ガルーダ

光輝く神鳥です。タイ王国やインドネシア共和国の国章にもなっています。もともとインドの神様なんですね。インドネシアの航空会社ガルーダ航空もここから来ています

Brahminy Kite(1)

インドの神様は礼儀正しく、絵の中で手を合わせていることが多く、アジアで手を合わせて拝む文化が多いのもなんとなくここから来てるんじゃないかと(予想)ちなみに、最近のインドの若者はあまり手を合わせて「ナマステ」って言いませんが、少し年配の人になると手を合わせて挨拶している人もまだ多く見られます

vishnugaruda-yogaindia

完全にこのガルーダはマジシャンズレッドですね

DIG059407_1._SX360_QL80_TTD_

 

残念ながらインドの神様の中には猫がいないのが唯一の不満点でありますが、ケモノ好きな私としては、ケモノ系の神様を見るとかっこいいな!と思ってしまいます。神様をそういう対象としてみてはいけないと思うんですが、まぁ想像は自由なので!

 

あなたはどの神様が好き?

 

ーーーーー
あわせて読みたい?

なぜアラサー独身女子が重いか?

一生に一人のパートナーで満足できるのか?という話

インド人と恋に落ちた時に確認すべき6つのこと

もしインド料理が表参道風メニューになったら