インドな彼と恋におちたら

なぜインド人と恋に落ちたのか?/Love Indian


私の結婚や恋愛の話をしていると、「なんでインド人なの?」とよく聞かれます。9

答えは

 

「たまたま好きになった人がインド国籍だった」

 

というだけの話なのです。

 

これまでには、日本人の男性ともおつきあいしてたし、ヨーロッパの方ともつきあったこともあったし特に日本語か、英語で不自由なく話せれば国籍はそんない問わないスタイルだったので。

 

ただ、ここだけの話、インド問わず、宗教観の強いコミュニティは避けたいとは思ってました。

 

愛があってもなかなか宗教は乗り越えられないし、改宗してと言われても無神論者の私に改宗して信仰するのは私のスタイルではないなと。

 

今の彼の家はもちろん例外なくインドの8割の人が信仰するヒンドゥー教の家系

31

とりあえず、超真面目な私は、最初にヒンドゥー教の聖典『バガバッド・ギータ』を読み、中学校で習ったインドの読み物『マハーバーラタ』と『ラーマヤーナ』を読み返し、神様をなんとなく理解した上で彼に宗教の価値観の話を神妙に持ち掛けました。

 

そしたら

 

 

 

「あ、ボク、無宗教なんで、気にしなくていいよ」

9

 

無宗教なんかーーーい!!!

 

(私の超勉強した時間返して)

 

 

 

ということで、今では私の方がヒンドゥー教を理解していることになってます。

 

むしろ、ヒンドゥー教の神様物語が、ギリシャ神話みたいで面白くって逆にはまってしまい、最近では彼から

 

「そんなに神様の話しないで」

「輪廻天性とかないから」

「運命とかないから」

 

と注意を受ける始末w

 

 

最近では、宗教観のないインドの人もたくさんいるので時代もだいぶ変わってきたなと。

 

だから インド人=宗教 とか 中東=イスラム教 とか全然決めてかからない方がいいなと思うのです。

 

むしろ国や宗教単位で人を判断するよりも、その人個人、個人で対面して時間を過ごしてみて判断することが大切だなと心からそう思います。

 

 

「なぜ彼はインド人なの?」と聞かれたら

 

たまたま恋に落ちた人の国籍がインドだっただけ、それだけなのです。

 

 

今、国際恋愛されている人にとっては色々大変な問題もあると思います。そんな簡単に宗教や文化観割り切れないよ!という意見もあると思います。

 

でもやはり最後は人と人、話し合って分かり合えるように最善を尽くして愛してみてください。

 

 

 

そう、ヒンドゥー教の戦いの神ハヌマーン(猿)がラーマとシータを心から敬愛したように!!

見て!このポスター!あまりに愛しすぎて心臓の中にラーマとシータが描かれてるんですよ!なんて直接的表現なの!!!そしてちょっとグロい!

hnmpob-001a

 

こういうこと言ってると、彼に

 

「いや、もうそういう神様の話とかなんも解決しないから」

 

って注意されるんですけどねw

 

あはははは(棒読)

 

ーーーーーー

あわせて読みたい?

結婚式用サリーその1

結婚式用サリーその2

インド人の彼との約束ごと

インド人との恋愛ープロポーズよりも両親への紹介の方が重大?

インド人と恋に落ちた時に確認する6つのこと

ダーリンはインド人ゲームデザイナー

ダーリンの折り紙スキルが異常な件

インドでバラをもらった件