インドネタまとめ

その魔法陣の名は「ランゴリ」/Cute Rangoli in India


インドではよく家先や会社で魔法陣を見かけます。

これは「ランゴリ」と呼ばれ福を呼び、神様を招くとされる砂絵です。玄関の前や庭、床などに描く習慣が昔からあるそうです。うちのアパートの玄関にもメイドさんが毎日描いてます。これ全部手書きなのがすごい!

22

私も福を召喚したい!ということで、今日近所をプラプラ歩いてたら、ランゴリ簡易セットが売っていたので即購入!

この大きいので34円!安っ!調子にのっていっぱい買いましたよ!
7

この小さいので17円!安っ!蓮のデザインかわいい!

3

なんかそそられるデザイン!こういうの好き!

8

インドといえばオムでしょ!

1

サンスクリットがなんて書いてあるかわからないけど、デザインが素敵!

2

そそられた!

4

粉はなんでもいいそう!小麦粉でもお好み焼きの粉でも片栗粉でも!

0

魔法陣プレートを置きます!

9

上から粉をかけます!ほい!できた!!!!!!なんかかっこいい!

12

曼荼羅!

Screen Shot 2016-05-24 at 6.27.48 PM

なんかかっこいい!

13

次、大きいの挑戦!この2頭のクジャクのデザインも素敵!

16

タラーーーーン!!すごい!綺麗!

11

最後はこの複雑そうな曲線を持つのにトライ!!

15

タラーーーーーーーン!!!かっこいーーー!!

10

むしろ、もうケーキの上にココアパウダー振り掛ける時に使ったほうがいいんじゃないレベル!
ドラえもんもいいけど、魔法陣もいいよ!!

E38389E383A9E38188E38282E38293E382B3E382B3E382A2E38391E382A6E38380E383BCE382B9E38386E383B3E382B7E383AB

 

カフェラテの上にココアパウダーをかけてもいいし!
ガトーショコラの上に粉砂糖をかける時に使ってもいいし!

 

もうそんなお菓子作っていったら注目の的になること間違い無し!!!

ついでにこの魔法陣で彼氏も召喚できたら完璧だね!

 

 

ちなみに暇な人は動画もどうぞ!

 

ーーーーーーーー

あわせてよみたい?

インドのお祭りホーリーが予想以上にカラフルだった件

ハッピー・ディワリ2015!

大量のそうめんに火をつける祭り

インドの結婚式はお祭りだー!