ヨガの先生にきいてみた

インドにヨガをしにくるといい7つの理由/7reasons to do yoga in India


日本でヨガブームが起きて長らく経ちますが、どうでしょうか?free-yoga

私も大学生の時に、ホットヨガのトレンドが来て「ヨガスタジオでインストラクターのバイトをすればヨガもできるし、痩せてお金ももらえるし一石二鳥じゃん!」という下心でインストラクターのレッスンを受け始めると「え、こんなレッスンでヨガの先生になれるとか簡単すぎでしょ、だめでしょ」ってあまりにも商業的な一面から嫌気がさして、1週間でバイトを辞めました。20歳でした。
yoga

1、スクール費用が安い

インド・バンガロールでの費用になりますが、大体1ヶ月1700円〜3000円で1ヶ月通いたい放題です。
泊まり込みのスクールだと5万円/1ヶ月からあります。
泊まり込みのインストラクター養成スクールで10万円〜/1ヶ月くらいからあります。

yoga-girl-gr-lotus-position-hd-desktop-676037

2、先生のヨガ歴が長い

10年20年ヨガを教えている先生なんてザラにいます。たくさんの生徒を見てきているので柔軟に対応してくれます。
restorative-yoga

3、素でホットヨガ

自然に暑いのでホットヨガ並みです。むしろインドにはホットヨガありません。

Yoga_representational_Thinkstock_650

4、ヨガの種類が選べる

いっぱいヨガ教室があるので、自分にあったヨガスクールがみつかるまで、トライアルし続けられます。ハタヨガ、アシュタンガヨガ、パワーヨガ、いろいろあります。

Free-The-Nipple-Yoga

5、ヨガの文化が学べる

インドの現地に住むことにより、ヨガの思想を感じとることができます。
瞑想の必要性を感じるので実践も日本にいる時より安易にできるようになります。

morning meditation

6、自分にどれだけ贅肉がついてるかわかる

ヨガをはじめると、自分のどれだけ不必要な物がついてるか見えてきます。
心にも体にも、長年溜め込んだ不要物と向き合うチャンスです。

hand of woman meditating in a yoga pose on beach

7、どこでもできる

インストラクターになれば、世界中どこでも教室を開くことができます。
ベーシックのインストラクタークラスで200時間のヨガ時間が必要ですが
ポータブルスキルとして持っておくと、世界のどこでも活躍できます。

yoga

 

そうだ!

ヨガをしにインドへ来よう!

ーーーーーーーーーーーーー
あわせてよみたい?

バンガロールのおすすめヨガスクール

肉を食べると性欲が強くなるのか?という質問をヨガの先生にしてみた結果

そうだ!ベジタリアンになろう!