エンタメレビュー

ジャングルブックってインドが舞台だったんですね/Jungle book


ディズニー映画「ジャングルブック」見てきました!
maxresdefault

ただひたすらに主人公のモーグリが可愛かったですね。この少年を見るだけでも価値があります。

 

Wikiによると

1894年、英国の作家・詩人ラドヤード・キップリングが1894年に出版した短編小説集。この作家さんはインドに住んでてこの小説を書いてたそうです。

それをディズニーが何度かアニメ化し、今回実写化に相成ったと。
↓ディズニー版
790_The Jungle Book_l

野生でこのおかっぱ頭を維持するのは相当大変だと思うんですよね。

2014071616095811b

 

日本でも「ジャングルブック少年モーグリ」としてアニメが放映されてました。ご存知でしたか?

なんと、4クールも制作されてるんです!ディズニーをも凌ぐ全52話!これは長い!
Screen Shot 2016-05-04 at 5.16.12 PM

パッケージはどう見てもウルフカットの少年と獣とのふれあいといった内容です。
ディズニーのモーグリよりも、少し年齢が上めでしょうか?
Screen Shot 2016-05-04 at 5.34.31 PM
しかもすごいのがタイトル!52話の中からご紹介!

02: 狼少年モーグリ誕生
05: 流れついたかわいい奴
06: 一人ぼっちのキチ
07: 冷たい牙
09: 掟より大切なもの
10: 訪ねて来た一匹狼
11: 心の中に住む魔物
15: 狼を超えろ!人間を超えろ
16: 憎しみと孤独と傷ついた心
18: モーグリを抱いた男
20: 新しいねぐら
23: 飛べブーメラン!風を切れ!
24: 大人への旅立ち
35: 人間が知りたい!
42: あの少女に逢いたい
46: 熱い思いを胸に、町へ
52: 別れの歌が響く

 

タイトルがもうなんなのBLなの?と思うレベルです。私的には「18: モーグリを抱いた男」「24: 大人への旅立ち」が気になりすぎて眠れません。
褐色の肌の純粋な男子とケモノなお話。
Screen Shot 2016-05-04 at 5.35.21 PM
むしろ、今これ再放送するべきなのではないでしょうか?

 

ちなみに、このアニメは全てヒンディー語に翻訳され、インド全国で放映されていたためインドの20代後半以上の人はみんな知ってます!
もしインドの人と出会ったら是非ジャングルブックの話してみてくださいね!
Screen Shot 2016-05-04 at 5.34.22 PM

ディズニー「ジャングルブック」日本の公開は8月です。

 

ーーーーーーー
あわせて読みたい?

映画モヘンジョダロきたーー!
映画アングリーバードがヨガしてた件
インドの映画館ってどんな感じ?