メイク&ファッション

どのサリースタイルが好き?美しすぎるインド美女8変化!(画像18枚)/One Woman, Eight Sarees!


インドといえばインド美女ですが、インド美女さらに美しく見せるのが衣装!

今回は1人の女性が、インドの8つの地域別にサリーの着こなしをBuzzFeed Indiaからご紹介!やっぱりどれも美しすぎる!あなたはどの地域の着こなし方が好きですか?

1

この女性が、8変化します!わーお!

jpg2

 

1、バンダニサリー

インド北西部のラジャスタンやグジュラートの着こなし!ビビッとなカラーと布を体全体に巻きつけたようなスタイルが特徴ですね

jpg1

jpg2

 

2、バナラシサリー

あのガンジス川でおなじみのヴァラナシもある、北部ウッタラ・プラディーシュ州のスタイル。ザ・伝統!といったようなシックなスタイル

jpg5

jpg6

 

3、ナウバリサリー

ムンバイがある、マハラシュトラで見かける、プリーツをきちんと折りたたんだスタイル。額にセーラームーンみたいなマークが描かれててなんかインド感満載!

jpg3

jpg4

4、コタドリアサリー

こちら月の砂漠、ラジャスタンスタイル。もう耳がちぎれそうなぐらい大きなピアスとよくマッチングしたゴールドのサリー!髪型がデヴィ夫人を彷彿させてくれますね

jpg12

jpg14

 

5、タントサリー

西ベンガル、そう、ベンガルタイガーの生息する地方のスタイル。ボリュームあるヘアを存分に生かしたスタイルがゴージャス。鼻ピアス(?)は日本人がしたら絶対似合わないけど、一度はつけてみたい代物ですね

jpg17

jpg18

6、パルシーガラサリー

グジュラートやムンバイで見られる一件洋風ドレスにも見えるエレガントなサリー。髪型もどこかマダム感。しかしこの女性の腕のたくましさに目を奪われてしまいます

jpg10

jpg11

7、ムンドゥサリー

ケララ州特有のサリー。もうこれは例外なく、白とゴールドと配色が決まっているサリーです。着るだけでとても女性的な優しさを醸し出してくれます

jpg15

jpg16

 

8、カンジヴァラムサリー

かっちりドレープを織り込んで肩にかけるタイプ。またサイド三つ編みに絡めたジャスミンの花がとてもエキゾチック!

jpg7
jpg8

インドに着て、サリーを買う、着るときは是非、サリー名を伝えて探し始めると以外と自分の理想にあったサリーに出会えると思います。

私は5番か6番がいいなぁ。

誰かー、一緒にサリーパーティしましょーー!

 

引用


One Woman, Eight Sarees
One Woman, Eight Sarees
Model: BuzzFeed Michelle
Hair: Lady at Play by TarshaStyling
Makeup: Mariam Al Usman – Fashion Stylist

Posted by BuzzFeed India on Wednesday, 23 March 2016

ーーーーーー
あわせてよみたい?

可愛すぎるインドの民族衣装まとめ

6ステップでインド風メイク!

女子におすすめ!インドのファッションブランド3選!(画像22枚)