インドネタまとめ

「私、なんでインドに住んでるんだろう」って一瞬なった件/Why I’m living in India?


前提としていっておくと、私はインドが好きだ。疑いの余地はない。

「前世はインド人だったんだと思う」


とインド人から言われるくらいに。

長い歴史から脈々と枝分かれして花をつけた各地の文化には目を見張る美しさがあり
また、近年のIT系スタートアップの成長は自分のキャリアがそのまま生かせる環境で、もういい事しかない。
こんな私にお仕事をくださってるクライアントの皆様はもう神様です。ありがとうございます。
Screen Shot 2016-01-27 at 11.33.06 PM

ただ、今回

 

フランス・パリで仕事があり、当たり前ながら

歴史的建造物の美しさ

(やっとパリオペに行けた!!)
11

10633372_10208200595868464_3669924753491875351_o

12

ご飯の美味しさに・・・

10259084_10208200595308450_8939422407230080025_o

54

9554_10208235091290828_4314454994870649906_n

しかも和食もたくさん!こんなウニもキャビアも!

23


こんな塩加減が最高な優しい握り具合のおにぎりも!

32

こんな美しいコシとツヤのある美しいうどんも!

43

不覚にも、うどんをつゆにくぐらせて、啜った瞬間に

「なんで私、インドに住んでるんだったけな??」

 

ってなりましたね。

美味しいフレンチを食べてるときにも、あ〜これ最高だわ。Amazingだわ、ってつぶやき続けてましたからね。他の国で和食食べたときはそう思わなかったんですけどね。パリはもう本当に、食意識が超高く、食を取り巻く環境がもう素晴らしい!食べると、食材に対しての尊敬と敬意が感じられるし、

 

あと、シェフがみんなカッコイイ(ここ重要!)

 

なんて素晴らしいんでしょうか?
ここ最近で、自分史上の「好きな国ランキング」で急浮上してきた場所です。

 

 

 

そして最終日、、

もう悔いの無いようにもりもり食べて、空港に向かったら、フライト時間に間に合わず、人生初のり遅れ。散々グランドスタッフさんに叱責されつつも、翌日の同便にチケット変更してくれたカタールエアラインの方々。しかも非常口の広い席、しかも、フットリフト付きの席にしてくれてて、もうそれはそれは快適にインドに帰りましたよ。
1111

インドに帰ったら、安定の日常(水牛達)がそこにはあり、、、

 

やっぱり温かくて落ち着く!!!

やっぱりカレーおいしい!!

 

ということで、インド愛再熱しましたけどね。

 

帰国後

インドに2週間ぶりに帰ってきたので、うれしすぎてスパイシーなインド料理を一気に食べてしまい腹痛。3日間くらい何も食べられず、フランスで蓄えた貴族的脂肪は、すでにどこかに行ってしまいました。またフランスには遊びに行きたいけど、当分はインドがいいなと。

だって、成長しているインドは今しかないから!

 

そういうことで、今回はパリ愛に目覚めつつもインド愛を再確認した出張でした。なんか、浮気して一瞬好きになっちゃったんだけど、やっぱり今カレがいいわ、的な?

 

ちなみに、バンガロールからパリへは、エアーフランスの直行便が飛んでいるのでオススメです!

そうだ!インド経由でパリへ行こう!

ーーーーーーー
あわせてよみたい?

条件・年齢別!インドにくるといいと思う理由記事まとめ!

もしも表参道のおしゃれカフェメニューだったら/Indian Food

インドで泊まりたい豪華ホテル5選/India’s 5 luxury Hotels