欧米ネタまとめ

妥協のススメ!?美人でも妥協はすべき?


世の中の女には「妥協できる女」と「妥協できない女」の2種類に分けられる。
どうやら私は妥協できない方の女らしいー

この言葉は「東京タラレバ娘」の中の1ページからの引用です。


非常に胸に刺さります。

私の周りにも妥協できない女性が多いです。
しかも美人。

 

一説には、若い頃、周りにチヤホヤされた成功体験を忘れられず、
繰り返し引きづり続け、気づいた頃には消費期限が過ぎていたと。

 

では、美人なことがボトルネックなのか?

本当にそうでしょうか?

では、絶世の美女、クレオパオラはどうだったのか?
ローマ末期の終身独裁官カエサルに「妥協しなさい!」と説教するクレオパトラ
(若きエリザベス・テイラーが美しい)

2345

元老院のオファーにムカついて妥協で受けたくないと駄々をこねるカエサル

123

説教を続けるクレオパトラ
gsfewf

妥協する事をあなたから学んだわ!と説教が続く

432

最初は妥協で始まるかもしれないけど、最後は全部手に入るでしょ!(なんて名言なの?)

4775

最後は栄光しかないのよ!私と一緒にまだ見ぬ栄光をつかみましょう!

2453

 

そう!絶世の美人であれば男をコントロールできるから、結婚させる事も妥協させる事も可能!
絶対に自分は妥協しません。

 

「人生に妥協できない」といっているあなた

それなら自分で周りを理想的にコントロールしてみてはいかがでしょう?

 

自分が妥協するか、自分の力で理想の環境を作るか。

 

それしかないでしょ。

 

映画なので史実とは異なります。あしからず。

時間がある人は是非!この映画オススメです。
クレオパトラ [DVD]
製作費約290億円、出演者は22万3千人、製作期間4年7ヶ月――史上最高のスペクタクル最高傑作。

 

ーーーー

あわせて読みたい?

なぜ好きな人の彼女/彼を見るとイラッとするか?:いま、ここにあるニルバーナ(4)

なぜアラサー独身女子が重いか?:いま、ここにあるニルバーナ(2)

自分探し:いま、ここにあるニルバーナ(1)