欧米ネタまとめ

なぜアラサー独身女子が重いって言われるの?


「次つきあうなら結婚前提におつきあいしたいんだよね」と付き合う前から言うアラサー独身女子。
つきあってもないのに、どうやって結婚できるかどうか判断すればいいんでしょうか?

そんな言葉が面倒くさすぎて男性は若くて可愛くて面倒くさくない女子に走ってしまいます。

3

でもこれってアラサー独身女子が悪いわけではないのです。

アラサー女子が男性にプレッシャーをかけてしまうのは、親や社会がアラサー女子にプレッシャーをかけているから。
アラサー女子は、親や社会から「適齢期」「結婚」「高年齢出産」というプレッシャーを受け、ストレスを受けつつ折り合いをつけようと思いながらも、プレッシャーに耐えられず、男性にもプレッシャーを与えてしまう。仕方なくないですか?

それを男性は「重い」「面倒くさい」の一言で、アラサー女性との出会いや展開を、臭いものに蓋をするようになかったように選択肢から外してしまう。
それは、あまりにも同じ社会にいて無責任じゃないですか?

 

アラサー女子が受けるプレッシャーはどこにはけ口があるんですか?仕事ですか?スポーツジムですか?習い事ですか?趣味に没頭して、社会的なプレッシャーからは一時期逃れられたとしても、解消するわけではありません。

 

男性ももっと広い心で、「あぁ、社会的プレッシャーを感じ易い繊細な子なんだなぁ」「女性は年齢じゃないよね」というくらいのレベルで寛大にアラサー独身女子とつき合ってみるくらいの度量がないと仕事も何もできないと思いますけどね。
312461_2317711378101_292491559_n

 

アラサー独身女子の皆さん
今年こそ、幸せになりましょう!

 

 

今年こそ!

ーーーーーーーー
あわせてよみたい?

なぜ好きな人の彼女/彼を見るとイラッとするか?:いま、ここにあるニルバーナ(4)
妥協のススメ!?:いま、ここにあるニルバーナ(3)

自分探し:いま、ここにあるニルバーナ(1)