インドネタまとめ

「ボンベイ」という名の猫とは?/Bombay Cat


「ボンベイ」という品種の猫をご存知でしょうか?真っ黒な黒猫ちゃんです。
46a23388e3c4927bed3a8ccc6c86c216

1958年にアメリカにて小型のブラックパンサーを目指してバーミーズとアメリカンショートヘアを交配させ、生まれたのがボンベイです。

CAT-02-CH0134-01P
ボンベイという名前は「豹(ヒョウ)が生息するインドの都市「ボンベイ」にちなんでつけられたのだとか。
※ちなみに、ボンベイでは国立自然保護区にはまだ野生のヒョウがいるとのことでたまに民家に現れては飼い犬や人を襲うというニュースが後を絶ちません。

10853777, Black Cat, Close_up, Animal, Animals, Wh

この凛々しいヒョウのような顔!そして高級感ある光沢のある真っ黒な毛並み。猫図鑑によると、鳴き声も小さく人懐っこい性格なんだとか。

index

もしボンベイに移住したらこのボンベイを買います。そしてマトリックス中に出てくる黒猫をみて、キアヌが「デジャヴ?」というシーンが好きすぎるので、その黒猫に「デジャヴ」という名前をつけるという妄想ですでに楽しいです。
それではみなさん、素敵なキャットライフを!