インドネタまとめ

普通に美味しい!炊飯ジャーも鍋も不要!ダイエットにも緊急時にも最適なおかゆを3分で作る方法!


一人暮らしで毎日米が炊けない、深夜に帰ってきてお米食べたいけど今更炊けない、ダイエットでおかゆいいって書いてあるけど、おかゆつくるの超時間かかる。お茶漬けを5分以内に食べたい!という方に超朗報です!もしかしたらこれ、日本の米業界救っちゃうかもしれないですね。

img56223774
以前キュレーションサイトのTABI LABO「【超時短!】フライパンを使えば、たった5分でご飯が炊けるって!?」という記事を無断引用して炎上して謝罪してた件ですが、ちなみにどう考えてもフライパンで5分で米が炊けるわけがありません。だって洗うのに2分はかかるでしょ?
ということで、

究極の今すぐ米が食べたい!を満たす方法をご紹介!

米はコレ!ライスフレーク!アジアでよく見かけますね!
なんと、これ!大分県では奈良時代あたりから食べられてた伝統的な携帯保存食らしいです!その名も

「焼き米」

51vTnw7nmyL

今や、作る人も少なくなってしまって日本ではレジェンド感あるのですが、米を釜で炒ってローラーで潰すので、お湯で戻すときに独特の香ばしさがあるので「焼き米」というらしいです。米の香ばしさって調理で引き出すの難しいですよね。あぁ、あのおこげの香り!

<料理方法>

1、焼き米をお椀に入れて、熱湯を注ぐ!

2、3分〜10分待つ!(硬さは好みで)

3、食べる!

疑ってる方も多いかもしれませんが、想像している以上に美味しいです。インスタントヌードルやコンビニごはんを食べるんなら焼き米の方が全然美味しいです!最近流行っている、保温性ランチジャーメニューの一つとして加えても全然いけると思います。なんで東京にいるときに考えつかなかったんだろう!!
日本でよさげな「焼き米」を売っているお店を発見!すべて自家製だそうです。

奥豊後焼米加工所(楽天店)

img56223774

ー原料となる米は全て自家米です。安全、安心なお米で、そして標高が高い為日中の温暖差により美味しいお米がそだちます。

img56224066

ー精米機による精米 精米屋さんぐらいしか持た ない本格精米機を導入し 選別力アップ

img56224067
ー釜入り作業 経験と勘が頼りの 仕上げ釜炒り作業。 昔ながらの手炒りにより 香ばしく風味豊かに仕上げます。 他にも粗炒りやトウミに よる選別作業を経て 約1週間~10日程かけて じっくり丁寧に作り上げて います。

 

 

レビューも高評価!

ペットの文鳥も非常に喜ぶ一品!

  2

全然アフィリエイトとかではないので、ぜひお試しください!ちなみに、この会社のサイトには大分ではお砂糖かけて食べると書いてあります。まだ未知なる日本があったんですね!

奥豊後焼米加工所(楽天店)

この懐かしさあふれるサイトも見所の一つです。

12

img55715051

米万歳!