インドネタまとめ

実録「お嬢さん、ボリウッド映画に出ませんか?」


インドといえば突然踊り出すあのボリウッド映画を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

Bollywood-dance

私もそんな人の一人でした。

あたたかい12月のインドの午後、スタバでカフェラテを飲んだあと、まどろみながら店を出る。ワンブロックを過ぎたあたり、スタバのスタッフが後を追いかけてくる。忘れ物でもしたのかと思い、バッグの中身を再確認、PCも携帯も財布もちゃんとある。

理由を聞くと「ちょっと戻ってきて!」と。

戻るとそこには女性一人と男性一人。監督風な男性がメインで話しかけてきた。

 

2私たち映画製作会社の者です、映画のオーディションに興味ありませんか?

 

Screen Shot 2015-12-05 at 1.59.22 PM私?全然興味ないです。

 

2今、次の新しい映画のヒロインを探してて。

 

Screen Shot 2015-12-05 at 1.59.22 PM映画は見るのは好きですが、出るとかは全然興味がないです。

 

2君はヒロイン役いけると思うんだよね・・・。

 

Screen Shot 2015-12-05 at 1.59.22 PM褒めてもらってるのはありがたいのですが、全然興味がないんです。

 

2今スタバから出て行く姿をみて衝撃が走ったよ。

 

Screen Shot 2015-12-05 at 1.59.22 PMはぁ?

 

2今急いでるの?だったらメールアドレス教えてくれたら秘書から詳細を連絡させるよ。

 

(めんどくさそうなので、名刺を渡して立ち去る)

 

その夜、電話で

2今日は会えてうれしかったよ、君ならヒロインになれると思うんだよね。

Screen Shot 2015-12-05 at 1.59.22 PMいや、無理ですって。仮に興味があったとしても仕事あるんで無理っす。

 

2主人公はインド人女性なんだけど!

 

(突然、映画のストーリーを語り始める)

 

 

Screen Shot 2015-12-05 at 1.59.22 PM根本的な問題として私、日本人だし無理でしょ(苦笑)

 

2いや、メイクアップと髪型変えればパンジャビ(北インド人)でいけるよ。
Screen Shot 2015-12-05 at 1.59.22 PM(・・・いや、それどう考えてもイケナイっしょ)それに、ヒンディー語とか話せないし

 

2口パクでOK!
Screen Shot 2015-12-05 at 1.59.22 PM踊れないし。

 

2踊れなくてもOK!

 

Screen Shot 2015-12-05 at 1.59.22 PM歌えないし。

 

2歌えなくてもOK!

 

Screen Shot 2015-12-05 at 1.59.22 PM(もしやアダルト映画なんじゃ・・・?)もう、ちょっと忙しいのでまた明日かけてもらえますか?

 

翌日・・・

 

2とりあえずさ、テストフォトシューティングだけでもしようよ

 

Screen Shot 2015-12-05 at 1.59.22 PMいや、仕事あるんで無理です

 

2とりあえず、機材あるから、今週末土曜日の夜とか空いてる?

 

Screen Shot 2015-12-05 at 1.59.22 PM(ちょっと押されてる)まぁ1時間くらいなら

 

2いや、自然のあるところで撮りたいから、ちょっと1時間くらい車でかかるんだけど、大丈夫?僕、外車8台もってるんだよね

 

Screen Shot 2015-12-05 at 1.59.22 PM(ナンパかよ)遠出は無理ですね、仕事もあるし

 

2じゃあ市内のホテル撮影とかどう?

 

Screen Shot 2015-12-05 at 1.59.22 PM(おい!ストレートだな)いや、いいですってば。

 

2でもリラックスして撮影できるよ。

 

Screen Shot 2015-12-05 at 1.59.22 PMもう、結構です。

 

2わかったもう、無理にプッシュしない!せっかく君にとってもいいチャンスだと思ったし、結構いい出演料も準備してるんだけど、そんなにいうならプッシュできないよ。残念だな。

 

Screen Shot 2015-12-05 at 1.59.22 PM・・・・・(いや、最初から興味ないって言ってんじゃん)

 

2この映画の話は誰にもはなしちゃダメだよ。まだ情報が解禁されてないから、もし誰かに映画のストーリーを話したりしたら製作会社に君、訴えられるからね。

 

Screen Shot 2015-12-05 at 1.59.22 PM・・・・(いや、自分がペラペラしゃべったんやん)

 

2映画に出演しなくても、友達になってくれる?

 

Screen Shot 2015-12-05 at 1.59.22 PM(気づいてたけど)やっぱナンパかよ!

 

 

映画に出演させてあげると女子を誘い出し、とりあえず遠出して寝る!という手口は日本的にはかなり古いですが、まだまだインドでは通用するようです。私もあと10年若かったら引っかかってるんだろうか、いやそれはないな。