インドネタまとめ, メイク&ファッション

6ステップでインド風メイクアップ(画像)/6 steps to make up Bollywood style


インドに旅行で来て、サリーやレヘンガを購入される女性は多いんではないでしょうか?Screen Shot 2015-12-05 at 7.40.41 PM

そんな時はいつもと少し違うメイクをするだけでもっとエキゾチックな雰囲気になれます。今回は日本人でもできるインド風メイクアップを前回ディワリの時のメイク画像で解説します!

1

 

 

1、カラコンを入れる!!

すっぴんにカラコンだけでも、なんかエキゾチックに見える!!カラコンの効果は抜群だ!しかし眉毛をどこかに忘れてきてしまったようだ!

1

 

2、ベースメイクをする!

リキッドのファンデーションとその上に、パウダーファンデーション。多分これはみなさんが普段化粧をしているステップと同じですが、ノーズシャドウを眉毛の生え際からゴゴーーっと強めに、まさに絵画のように入れるのがポイントです。チークも強めに濃いめのものをつけてます。

11

 

3、眉毛を濃いめに描く!!

もう漫画みたいに濃く書いちゃって大丈夫です。目尻よりもはるか遠くへもう可能な限り最大に伸ばして描いてください

12

 

4、つけまつげを上下につける

上だけつけるとアンバランスになるので、上のつけまつげの半分くらいの長さのつけまつげを下にもつけます!

33

 

5、アイラインを超強めに引く!

これでもかというレベルで上下太く引きます。私の場合はちょっと奥二重なので見えにくいですが、かなり引いています。またつけまつげと自まつ毛の間の隙間は必ず塗りつぶして埋めてください。

44

 

6、ビンディを貼って完成!

ビンディをおでこに貼れば完成です!この時は小さなビンディではなく大きめのを貼ると顔面積が小さくなるのでおすすめです。ティッカなんかのアクセサリーをつけるのもおすすめです。


1

 

一切画像加工しなくても、こんな感じでエキゾチックに!

 

ちなみに、顔全体を撮る時は、仰向けになって首、肩と頭の位置を固定して撮ると安定感のある写真が撮れます。仰向けになった時に二重アゴが気になる人は首の後ろにペットボトルなんかを置いて首を浮かせると、二重アゴが解消されます。

 

55

 

そうだ!日本でもインドメイクしよう!