インドネタまとめ

可愛すぎるインド民族衣装デザインまとめ(画像16枚)/16 images of designer lehenga


インドの民族衣装って本当に綺麗ですよね。うっとりします。インドにはサリーの他にも民族衣装がたくさんあります。今回はレヘンガ(Lehenga)という衣装をご紹介。

 

インドに旅行に来てサリーを買っていく女子のみなさん、多いですよね。

でも日本にもって帰っても自では着れないし、パーティでも目立しすぎるし、タンスの肥やしになってしまうケースが多いのですが、そんな時はレヘンガがオススメです。

トップスとスカートがセパレートになっており着やすい上に、ストールを巻いてサリーのように見せることができるのでカジュアルなパーティなんかにもオススメです。(写真をクリックすると引用元に飛びます)

 

stylish-2015-girls-lehenga-choli-5
このシックなブルーとゴールドの組み合わせはかなり大人ですね。胸元のゴールドが素敵!

 

designer-lehenga-designs-for-wedding-06

刺繍がすごいけど、日本のパーティでも着れそうな形のデザイン。クールです。

 

1

ネイビーとクリームカラーにピンクのストールという日本にはないカラーコーデ。でも落ち着いていて素敵です。ベロア生地のトップスもいいですね。

 

w

これは着る人を選ぶ総ベージュ+ゴールドの粋なレヘンガ。これきこなせたら相当ですよ。

 

2

これは腕のシースルースリーブはなくてもいいかもしれません。緑に黒と金が鮮やかで着やすいデザインです。

 

 4

ゴールドのシンプルなトップスに、インドの伝統的な模様の布が贅沢に使用されたスカート。これもかなり着る人を選ぶユニークなデザイナーズのレヘンガです。

 

自分で作る!

お気に入りのレヘンガが見つからない場合、作ることが可能です。旅行中に制作する場合は少し時間がかかるので余裕を持って制作してください。作る場合はデザイナーに自分の欲しい形と生地を伝えて、生地を見繕ってもらいパターンを引いてもらい作成してもらいます。その時に肝心なのがチョリ、ブラウスと呼ばれるトップスのデザイン!これをデザイナーに見せて、こういうのを作って欲しいんだけどと具体的に指示します。

ああ

ゴールドの刺繍が美しいまるで壁画のようなデザイン、思わず触りたくなりますね

 

ああああ

ピンクとゴールドの組み合わせがかわいい!露出面積も多いけど、セクシーすぎないかわいいデザインです


あああああ
孔雀のように鮮やかで大胆な模様に目を奪われます、素敵!
Screen Shot 2015-10-24 at 12.25.24 AM

ゴージャスな刺繍。フィギュアスケートでこういうデザインのドレス見た気がします

 

8

バックスタイルに自信がある人に来て欲しい露出と透明度の高いトップス

 

7

女性らしい円形のデザインが素敵です。

 

8

クリーニングが大変そうですが、シャンデリアや孔雀を彷彿させてくれる美しいデザイン。

 

Blouse-Back-Neck-Designs-For-Net-Sarees

スパンコールが多すぎて元の生地が見えないくらいゴージャスな装飾。一生に一度は試してみたいです。

 

Blouse-Back-Neck-Designs-2014

フェニックスのようなデザインのトップス。レース状にあしらわれたショルダーデザインがとっても素敵です。

 

Blouse-Back-Neck-Designs-Catalogue

クラッシーで落ち着いた色ですが、大人の香りがするトップスです。これは遠目からみてもインパクトありますね。

 

Latest-_Wedding-_Lehenga-_Choli

どうですか?レヘンガ着てみたくなりました?